BLOG
ブログ

バニラの裏側 ①誕生


こんにちは、エステ部担当のしのぶです。

今回は、VANILLA誕生の裏のお話です。

2014年6月にオープンしましたが、

その裏にはご協力頂いた、たくさんの手があります。

 まず、何をどのように進めていいのかも全く分からない状態で

とりあえずネットで、夢を現実にしてくれそうな 業者を・・・

と検索開始。 そこで気になったデザインの画像に 引きつけられて

恐る恐るのお伺いメールを発信。 それが、今回デザインを

依頼した㈱グリッドフレーム社との出会いでした。

GF独自の世界観があふれていて、よく想像したものを

形に現実化できるな~と驚き、強く感心したのを覚えています。

しかも、結構複雑な構造で、普通ではない感覚。

どれもこれも、はるかに想像を超えた作品的な内装です。

こんな夢みたいな、非・日常な空間が八代にポーンと現れたら

八代のみなさんは喜んでくれるかな?と、思ったのがきっかけに

どっから来た?感を出したくなってきた私(笑)

基本、楽しむことが大好きな為、喜んでくれる人がいるならやろう!

という単純な性格から始まった計画を山口建設さんのご協力も

いただき、複合サロンとして実現ました。

ご興味があれば、一度 グリッドフレームの世界も覗いてみてくださいね。